CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
♪銀士くん
♪同盟参加
あーみん
♪お友達募集中
無料カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 


| - | | - | - |
うわぁ・・久しぶりだ。
 こんにちは。

こづは、もうブログ止めちゃったと思われてたことでしょう。

長い長い間のご無沙汰でございました。
娘ももうすぐ2歳になります。
ということは、前回の日記からもう2年近く・・・。

なんか分からんのですが、日々忙しかったのです。
日記なんかちょいちょいっと書けるような気もするのですが、
なーーーんか毎日時間が無かった!!!何故だ?!
だから2年なんてあっという間に過ぎました。ホントに。

娘が2歳近くになり、最近やっと少しづつではありますが
自分の時間が持てるようになりました。

なので少しづつ日記を再開することにしました。

でもイラストはしょっちゅう書けないかなぁ・・。
本来絵日記なんですけどね、ワタクシのブログ。

また宜しくお願いします。
どうかどうか・・・

| 日記 | 21:48 | comments(5) | - |
早4ヵ月
ご無沙汰しております、こづです。
毎日お暑うございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは慌しい毎日を送っております。
子を産んで、あっっという間の4ヵ月でした。
充実してると言えばそうなのですが
正直しんどい時も多々あります。
あ、いや、しかし、どちらかといえば楽しいです。

予定日より2週間早く産まれた為
少し小さめだったうちの娘も、今では
ぷっくぷくのむっちむちです。
腕や太ももは、まるでチョココルネパン。

こんなの出てきた

あろうことか、オットそっくりの眉毛をしているので
いつも情けない表情をしております。
髪の毛は後ろがぐんぐん伸び、蝶野正洋の様。(注:女の子です。ウチの子)

そして毎日ハードな日々を過ごしているにもかかわらず
ワタクシ、体重が戻らないという、由々しき事態に陥っておりまする。
なので水泳でもしようかなと考え中です・・。


ところで今日は、ひとつご報告が。

一家で宮崎に移住することになりました。
今月末に引越しです。
ブログはこのまま続けたいと思っておりますので
今後ともヨロシクお願い致します。
(あんまりにも更新しなさすぎで、こんな事言うのも恐縮ですが・・。)
引越し後落ち着いて、ネット環境が整い次第
近況日記を書かせていただきます。

ではでは、また楽しい
| 日記 | 18:26 | comments(3) | - |
産んできた
お久しぶりです。
4月8日に娘を出産しましたこづです。 お産、正直キツかったっス。
どんなに痛くても叫ぶまいと、こらえにこらえたのですが・・・
「痛いー!!」
最後は叫びました(´Д`)エヘ。
いや、あの、吸引とかしたしね・・(←言い訳)
今は慣れない育児に必死です。

とりあえず、ご報告まで(^^)♪
ではまた。
| 日記 | 22:42 | comments(12) | - |
なんと・・
こんにちは。
予定日間近のこづですが
妊娠中毒症に一歩踏み込んでしまったようで
明日から入院です。
最後の最後で・・(泣)はぁ・・。

予定日は19日ですが、
早めに産む事になるかもしれません。
でも赤ちゃんも十分育っててものすごく元気やし
心配は要りませんとも言われてるので
落ち込まないで前向きにがんばります(^^)

日記更新も、次は産んだ後になりますが
元気な報告をさせていただきますのでヨロシクです。

ではでは、行ってまいりますパー
| 日記 | 20:07 | comments(2) | - |
里帰り実況
こんにちは。
実家の周りは杉の木だらけなもので
花粉に苦しみながら
出産の為の体力づくりにと
メガネにマスク姿で
散歩に励んでいるこづです。

散歩ついでに古本屋さんによく寄ります。
文庫とか安いので数冊買っては
ヒマなのですぐ読み終わります。

昨日読み終わった本というと以下の3冊。
・江戸川乱歩傑作選/江戸川乱歩
・金閣寺/三島由紀夫
・殺人鬼供唇縦垤埒

・・・はい、臨月の妊婦が読むような本ではないですな。
「殺人鬼」なんて吐き気が・・(汗)

本を読む以外のヒマつぶしは、
PSPで「無双OROCHI」やってます。
夢中でやってると
お腹のヒヨコもガンガン動きます。
いいのかしら。
胎教音楽は今のところ
マキシマム・ザ・ホルモン。

あさっては健診です。もう36週です。
たぶん体重が増えすぎて注意受けそうなのでドキドキです。
里帰りは・・太るねぇぇ。
| 日記 | 15:43 | comments(3) | - |
無題
お久しぶりです。
もうすぐ臨月に入るこづです。

今週日曜日、3月9日に宮崎に帰ることになりました。
里帰り出産でございます。
妊婦生活の中、なかなか日記更新しなかったのに
赤んぼ産んじゃったらもっと更新出来ないかと思います。
ので、このブログも閉店しようかなと考えたのですが・・
でもやっぱり、存続させていただきます(笑)

4月19日予定日
気合を入れて産んできます!
それではまた楽しい
| 日記 | 18:10 | comments(11) | - |
今頃、誠にすみません。
こんにちは。
妊娠後期に入り、
具合の悪さがぶり返してきている
こづでございます。
お腹がいよいよ出張ってきて
胃が圧迫されるために
毎日胸焼けと吐き気と戯れております。

と、いう言い訳で
新年のご挨拶もおろそかになってしまって
申し訳ございませんでした。

今頃(もう今週から2月・・)ですが
皆様、明けましておめでとうございます。
(・・・くぅ〜、恥ずかしい冷や汗)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
こんなワタクシですが、どうかどうか。

今頃・・。

| 日記 | 18:42 | comments(4) | - |
年内ぎりぎり更新
こんにちは。
宮崎に帰っているこづです。
妹宅のパソコンから更新しているので、
文章のみのご挨拶になりますが・・。

皆様、今年もありがとうございました。
ただでさえ休み休みのUPのうえに、
つわりで体調不良だった為、最近は放置気味の「風雪ながれ旅」。
にもかかわらず、のぞきにきて下さって
本当に感謝感謝でございますハート大小
来年もなにとぞ宜しくお願い致します。

お腹はというとポッコリ出てきまして、
中のヒヨコは元気に動きまくっております。
ヒヨコは元気いっぱいなのに
あろう事かワタクシが風邪をひいてしまい
この3日間ほどダウンしてましたー冷や汗
薬を飲まないで気力で何とか耐えました・・。

今日は妹宅で餅つきをし、その後にこの更新をやってます。
今年最後のご挨拶になると思います。
今年も残るは明日1日のみ。
皆様、よいお年をお迎えくださいね!

では、また来年!おてんき


| 日記 | 13:25 | comments(2) | - |
最近の出来事
近況報告

こんにちは。こづです。
お久しぶりでございます。
トルコ旅行記も終わり、日常日記に戻ると言いつつ
今日まで放置しておりました。スミマセン。

実は妊娠しまして・・赤ちゃん
只今つわりと格闘中でございます。
トルコ旅行記の最終話UPの時にはすでに闘っておりまして
これだけは終わらせておこうと書いたモノですから
ものすごい淡々とした文章&〆になってしまいました。


お腹のヒヨコはもう4ヶ月目に入るところです。
つわりは、ずっと乗り物酔いの様な状態で気持ち悪い上に、
空腹になるとそれはもう鬼のような吐き気に襲われます。
でもワタシは幸いな事に食べてしまえば少しは治まるので、
とりあえず何かしらつまんでますおにぎり
「食べづわり」と言うらしく、
食欲は減退しないなんてワタシらしいかなと(汗)

なにかとしんどいですが、あと少しで終わると思うのでがんばります。
日記も、また間が空いてしまうと思いますが
体調いい時には更新しますんで
おヒマな時には覗いてみて下さい。

それではまた嬉しい
| 日記 | 19:56 | comments(10) | - |
第7日目〜最終日
5月1日。トルコ最終日。
今日の夕方の便で帰国なので、
14時にホテルのロビーに集合という段取りでした。
14時まではフリーだったので、
前もって行きたい場所を決めていたのですが・・。

話は昨夜にさかのぼります。
ホテルの部屋にアルプさんから電話があり
「明日はメーデーです。少々危険なので、出来ればホテルから出ないで下さい。
 明日は全部の交通機関もストップしますが、
 何とかして集合時間までにはワタシもそちらに頑張って行きます。」
とのこと。

な、な、なんてこと!!
最終日おじゃんなの?!(おじゃんて・・)
泣く泣く外出を諦め、しゅん↓↓として就寝したのでした。

でも朝起きて、朝食とりながら窓の外を眺めていると
案外普通の様子。
やっぱり、どーーーしても諦めきれず、オットに
「頼むから出かけよう。その辺散策だけでもいいから!!」
と嘆願しているところに、
ツアーでご一緒のS夫妻が言った。
「僕らも出かけようと思ってます。」

おおおー!それならばゼヒ一緒に!一緒に出かけませんか!
人数多い方が心強いですし・・。
てな感じで外出が決まりました。


まさかこの外出であんな目に会うとは
この時は露ほども思ってなかったのでございます。


交通機関はストップしているので
ホテルから歩いていける距離にある
「ドルマバフチェ宮殿」という所に向かいました。

とことこ歩いているうちに、
なにやら少々漂ってる不穏な空気を、さすがに感じてきました。
デモの行列を見た時は、
「すごいなー、迫力あるなー。」
くらいに考えていたのですが、その後をついて歩いている
すごい人数の機動隊を見たときには、正直不安になりました。

機動隊

それでも、ドルマバフチェ宮殿には無事到着。
少々お高い入場料でしたが、入って損はなかったです。
宮殿内をずーっと見て周り(けっこうな広さ)
一番最後にたどり着く「帝位の間」。
この部屋の天井は本当に本当に素晴らしかったです!!

そんなこんなしていると
集合時間の14時も近くなったので
来た道をまたテクテクとホテルに向かい始めました。
途中お店でお水を買い、もうホテルの正面がすぐそこに見えた
その時。

何かが起こった。

「・・目が痛い。オット!目が!何か目と鼻が痛い!」
訳の分からない痛さに驚き、オットに訴えると
「ん?何?どうし・・・うあーー!目が!目が!鼻が!」
振り返ったオットもパニック、一緒にいたS夫妻もパニック。
もう何が何やら!!

涙がぼろぼろ流れる目でやっと捉えた、ぼやけた光景は、
なんとガスマスクをした大勢の機動隊・・。

??!!!びっくり

後方にいた機動隊の1人が
「こっちへ来い!下がるんだ!」
と誘導してくれ、
私たちが手に持っていたペットボトルを取り上げたかと思うと
「上を見て目を開けろー!」
と言うが早いか、頭から水をぶっかけられました。
目を洗えという事みたいです。

この痛みの原因は、催涙ガスでした。

私たちの宿泊していた、マルマラホテルは
タクシム広場という中心地にあり、
このタクシム広場はメーデーの集合場所になっており
ちょっとした暴動があった為、催涙ガスが使用されたとの事でした。
私たちはちょうどその時にホテルの少し手前を歩いていたので
流れてきたガスにやられてしまったというワケでした。

涙と鼻水が止まらない、ひどい有様でした。
ホテル付近には結局後数分近づけない状態だったので、
少し離れた所で一生懸命涙と鼻水を押さえていると
通りのビルの中にいた人が、こっちに入っとけと避難させてくれました。
洗い流す用のお水もたくさん持って来てくださり、ありがたかったです。
同じように避難していた人が、英語で丁寧に状況を説明してもくれました。
その数分後には、ホテルに無事戻れました。

甘くみていた事を、心から反省した出来事でありました。
でもある意味貴重な出来事でした。

そして一路空港へ。
空港へ

とうとう帰国の時間です。

お別れ

空港でアルプさんにお礼と、お別れの挨拶。
もちろん、ハグして左右のほっぺにキスする、トルコ式挨拶も。
「またトルコへ来て下さいね。」
と、素敵な笑顔で見送ってくれました。

いいエンディング風ですが、帰りの飛行機、
もう死ぬ。と覚悟するほど揺れました。
そんな状況なのにオットは寝に入ったので、
「ワタシ1人怖い思いするのは嫌だ!オット、ずるい!」
と、恐怖のあまりよく分からない思考になっていた私は
オットの頬をはたき続け、必死で寝かさんかった。

本当にすごく揺れたのですよ!
隣の席にいたおじちゃんも、思わず
離れた席にいた奥さんの元へ駆け寄ったくらいですから。

翌朝、成田空港へ降り立った時には、もうグッタリでした。
しかも成田空港から伊丹空港へ向かう便の待ちが6時間・・。

家に帰り着いた時には、疲れ果て、延々眠り続けました。
疲れたけれど、本当に楽しい旅行でした。
たくさんのいい経験ができましたぴかぴか

おしまい。


前回よりものすごく間のあいた更新になりましたが、ごめんなさいです。
これで旅行記は終わりました。
人の旅行記なんて、
たいして興味もないやろうし面白くもないやろうに
読んで下さってどうもありがとうございました。

今後はいつもの日常ブログに戻ります。
おヒマなら、またゼヒお立ち寄り下さいませ楽しい

| 日記 | 02:21 | comments(0) | - |